人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかんのつぶやき

ブログトップ

ぎゅっ・・・

いつも、
『ただいまーーーっっ  いってきまぁぁす』

と、ただいまと、いってきます が、同時の息子 (--;)
あわてて、宿題ーっっ
と、、玄関に駆け出しても
黒いランドセルが、ぽつんと、あるだけで、持ち主は、すでに、いない。。。

まったくぅぅ  (○`ε´○)ふんふん!!

というのが、日常なのだが・・・・・

今日に限って・・・・
うわぁぁん・・・・だだだっっっ  と、階段を駆け上がる音・・・

え???
あわてて、、その後を追って、、二階にいった。

すると、部屋のベットの布団にもぐりこんで、わぁわぁ 泣いている息子。。。

ど、、どしたの・・・・

布団をめくって、声をかけると、がバット、、私に抱きついてきた。

あのね、、あのね・・・・・
から、始まって、、どうやら、学校の帰りがけ、友達と、喧嘩だか、仲間はずれにされたんだか
とにかく、息子は、泣きじゃくって、何をいっいてるのか、わからなかったけど、
やっと、聞き取って・・・・


うんうん・・・辛かったね
息子をぎゅぅぅ・・・・と抱きしめて、頭をなでなでして・・・

その数分後・・・
やっと、気持ちが治まったのか・・・おお泣きが、すすり泣きにかわり、、、
顔をあげ、、自分で、涙をぬぐった・・・・

ん・・・おかあさん、、買い物いく?

と、やっと 顔をむけ、、、すこし、はにかむように、笑顔をみせた。

ぁぁ^^ これから、いくとこだよ? 一緒にくる?
うん^^いくーーー

もすこし、、、片付けたら、いくから、まっててね。。。


と、、一緒に、下におりてきて、片付けをしていると、
玄関の呼び鈴がなった
『kくんーいるー? あそぼー』

あ^^ いくいくーっっっおかぁーさん、ごめん、僕、やっぱり、遊んでることにする

と、、さっきないたカラスが、、、もぅ  外にとびだしていった。

(^。^;)はぃはぃ・・・


いつも、元気に、、、かえってきて、そのまま、姿をくらます息子だが
辛いこともあるんだなぁ  ←あたりまえか (笑)


でも、、、ひさしぶりに、、子供をぎゅぅぅ~~~っ  
とした。
いつも、元気に、とびまわっている子供達も
辛いことがあったり、悲しいことがあったり・・・
そんな時、、ぎゅぅぅ~としてあげれる喜びを、、、
久しぶりに、味わった気がする・・・・・。

大きくなるつれ、、オオ泣きしなくなり、ぐっと、堪えてしまうのかもしれないけど
そんなとき、、、も
気づいて、ぎゅっ としてやれる母でいたいなぁ・・・・。
by naturalorange | 2004-12-13 13:26