みかんのつぶやき

ブログトップ

<   2004年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ほしぃぃぃ

新製品のビオラに、神戸ビオラ
というのがあるのだけど、、、、
聞いたら、もぅ 関東方面にはなくて、、、関西になら、まだ残ってるかも?
と、聞いた。。。

花びらが、うさぎの耳のように、ぴんっっと、、していて、、なんとも、愛くるしい。。
ご好意で、画像を取らせていただきました。<(_ _)>

ぁぁ~~ほしぃぃぃ~~~神戸びおらぁ~。。


c0003093_133196.jpg
c0003093_1333323.jpg



追記
あ。。。これ、通販で売ってるのね  (笑) 
http://www.rakuten.co.jp/borabora/481434/
[PR]
by naturalorange | 2004-11-30 13:05

買い物から、帰宅すると

なにやら、見知らぬ車が二台。。。
そして、お隣の空き地から、子供達の歓声
(^_^)......ん?

私の車がきたのを、知ってか、その車の持ち主さんが、近寄ってきた。
『ごめんなさいねぇぇ~お留守の間に。。。電話したら、遊びにきてもいいよと、言われたので、着てみたのだけど、おかあさんが、いらっしゃらなくて』

と、、、。。。
あ、、、遊びに来てくれたんだ?
と、、やっと気づいた。

息子の友人数名が、わぁわぁ~空き地で騒いでいる。
ご近所の友達ではないので、わざわざ、送りにきてくれたんだ。

丁重に挨拶をして、帰りは、送りますからと、、伝えて、
私は、子供達の輪にはいって、、、遊んだ。

空き地には、大きな大木があって、そこが、いつも、息子の秘密基地になっていて、
のぼったりおりたり、、、。。。

友達も、つられて、一緒にのぼったりおりたり。。(^_^;)

自分の息子だけなら、いつも慣れてるから、放置してしまうのだけど、
よそ様のお子様を預かったから、そうはいかない。。。
『ねぇねぇ 秘密基地もいいけどさぁぁ~ほかのこと、しない?』
と、さりげなく、木登りをやめさせ、ほかの遊びに 返させる。

子供達は、迷った挙句に、円陣をくんで、相談しはじめた。
缶けりしよっかぁ 鬼ごっこがいい?

こそこそ、相談をはじめて、子供達の間で通じる、じゃんけんの掛け声をして (笑)
最初は、グー かとちゃん ぺっっ 正義の味方は、、うんたら、かんたら、、、

わかんねーーー(笑)
私のころは、そんな、難しくなかったぞ (笑)
と、心の中で、こそっと、つぶやき、、、

けっきょく、夕暮れ、、最後まで、つきあわされる羽目になった。。。

さぁ そろそろ、、、帰らないと、五時だよ

と、、、ブーイングの嵐だったけど、、、日が暮れるのが早い冬だから、
お母さん方に、心配かけさせちゃいけない・・
と、強引に、終わらせた。
近くの子は、自転車で、かえり、、、遠くのこは、私が、送迎。。。

『じゃっっ またなっっ また、遊ぼうねぇぇっっっ』

の、、掛け声とともに、それぞれ、、、自宅にと、、かえっていった。。。。

のどかな風景。子供達の世界。。。
遠い昔、私も、、、、同じように、、、、夢中になって遊び、、、そして、、また

『じゃぁねぇぇ^^ また、明日 学校でね^^ 終わったらまた遊ぼうね^^』


遠い記憶。。。。。よみがえる。。。。。。
[PR]
by naturalorange | 2004-11-29 18:13

お疲れ気味

ここのとこ、ちょっと お疲れだったのが、、、
心のよりどころをみつけたり、たった一言で、救われたり
感情って、ほんと、不思議。

いつも、自分見失いがちなのだけど
それでも、今 こうして 
何気なく、すごしているようでいて、、、大切な一言。大切な思いがあったり

そらを見上げて
のどかだなぁぁぁぁ~~~ (^_^)
と、思える 気持ち いつも、持ち続けたいなぁ~~~。

(--;)なんだか、おかしな文章になってしまったけど

本日の一枚
鏡の中の自分 笑顔ですか? 笑顔でいようね? (うまくコメントでないや汗 )
(;^_^A あせあせ

c0003093_14311090.jpg




[PR]
by naturalorange | 2004-11-29 14:33

お絵かき板

今まで、来てくださった方で、お絵かき板好きなのにぃ~と、ありがたいお言葉をいただきましたので、リニューアル完成までの間、こちらのメモ帳から、飛べるようにいたしました。
どうぞ ご利用くださいませ <(_ _)>
[PR]
by naturalorange | 2004-11-28 23:54

土曜日の朝
海にいった。 
海を眺めたら、、写真とったら
落ち着くかな。。。と思って。

本当は、早朝の朝陽がちょうど、のぼる時間にいきたかったのだけど
カメラの電池が充電切れで、、(とほほ
それをしばらく待ってからの、お出かけになった。

海岸にいった。
ものすごい強風だった 汗
風の方向に向くと、舞い上がる砂が、ばしばしと、打ち付けて
でも、
その舞い上がる砂をみていたら、
どうしても、撮りたいっておもって 痛いのを我慢して、風の方向にカメラをむけて
砂浜に、しゃがむような体制で撮ってみた。

自宅にかえってから、pcに、早速 落としてみたけど
(--;)うぅん やっぱり、砂が舞い上がり、流れていくのは、撮れなかった。

でも、、冷たい風にあたって
砂の痛みを感じて
なきたい気持ちを、、、ぐっと 堪えて

全身で、なにかを、体感したような気持ちになった。

c0003093_2343228.jpg

c0003093_23434233.jpg

[PR]
by naturalorange | 2004-11-28 23:33

ご挨拶

あまりの重さに、新しくこちらに、乗り換えました(*^^*ゞ
友達から紹介していただいたプログです。
この場をかりて、お礼申し上げます m(__)m
[PR]
by naturalorange | 2004-11-28 23:09