みかんのつぶやき

ブログトップ

<   2004年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

えっと・・・汗

夕方になって、おばあちゃんが、例のお店の福引の券があるから、行きたい
と、我が家にやってきた。
私も、まだ、夕食材料の買出しをしてなかったので、一緒にいくことに。
で・・・

「俺もいこっかな」
と、だーが ( ̄□ ̄;)!!

いや、その、時々は、一緒に買い物にいってるのだけど・・・・。
ちょっと わけがあって (;^_^A あせあせ


さぁ お出かけだ
と、車まで行ったときに、、だーの反応

( ̄□ ̄;)!!おお????
なんだ? バンパー、こすられてるじゃん。
いつのまに。 ショックぅ・・・・

私 無言・・・・
息子 |(-_-)|キコエナイ


そうです。バンパーをこすったのは、私です。 (--;)
午前中に、自分の車で、お出かけしたときに、だーの車と接触してしまったのだ。
そのとき、息子が同乗していて・・

この無言な反応で、だーは、気づいたか、きづかないか、さだかではないが
ばれるまでは、だまっとこ (爆)
いやぁ~ 今年は、よく当たる年だ。
年末ジャンボも、期待しないと  (^0^*おっほほ


で、例の店にお出かけ。福引のほかに、ブルーチップ (笑) の、引き換えをしていた。
その引き換え商品の中に、どうやら、息子お気に入りのおもちゃがあったらしい。
おかーさんーあれほしー
クリスマスのときは、三人三様、きにいったものを、プレゼントしたが、
息子のほしがったおもちゃは、いわゆる大勢で楽しむタイムのおもちゃだったので、
自宅で、ブルーチップの枚数を、数えて、枚数がたりたので、交換することにした^^

しかしーこれ、おもしろいです (笑)
『番犬 がおがお』
グーグー眠っている犬の前の骨を、おこさないように、とっていくゲーム

私と、子供たちと、やっていたら、ななが、興味ぶかそうに、覗きこんでいたが、
いきなり、番犬君が、
がおぉぉぉ~~~っっっっ
と、うなって、ななが、とびあがって、逃げていった姿が、一番おもしろかったのかも (爆)

おもいっきり、わらってしまいました。

残りのブルーチップで、オセロ盤も、引き換えて、
今年のお正月は、これで、もりあがりそうです (笑)

って、すぐに、あきてしまったら、どうしよう (;^_^A あせあせ

息子と、オセロも対戦しました。
(--;)負けたらどうしよう と、最初は、拒否していたのですが・・・・・

勝ってよかった  (^。^;)ほっ  (爆)



c0003093_1939313.gif


この番犬君 がおって、まじめに、びびりました (笑)

c0003093_19393450.gif


息子に勝ったぁぁあ  と、素直によろこんでいる母  (--;) ←なんちゅ母親じゃ
[PR]
by naturalorange | 2004-12-30 19:42

年末謝恩・・

いきつけのお店で、11月の下旬あたりから、配り始めた福引券
普段は、ポイントカードなのだけど、こういう時期になると、福引券を配り始める。
最初は、どうでもよかったのだけど、
だんだん、貯まるにつれ、、ま、取っておくか。
と、ちまちまと、集め始めた。

抽選券発行期間 11月26日~12月30日
抽選期間      12月29日~12月31日

あまり、大きな店ではないので、いつも、年末は、大型スーパーにいってしまうので、
毎年、期間過ぎに気づいて、捨てる羽目になるのだけど。

今年は、意気揚々と、抽選券を握り締め、抽選期間初日に、そのスーパーへ

でもなぁぁ・・特賞が、無名の演歌歌手ショーご招待・・なんて、興味ないなぁぁ・・・
特賞あたっても、うれしくないや・・・
と、思いつつ、、、いざっっ  抽選会場に

捨てたりした券もあるので、六回ほど、あの打ち出の小槌をまわした。(笑)

がらん~がらん~

w(゜o゜)w おお-!  らっきぃ~~
一等 お米10キロ~

w(゜o゜)w おお-!
二等 赤いきつね 一箱

あとは、末等・・・・
わ-い わ-い \(^_\)(/_^)/ わ-い わ-い
焼酎二本 + お子様30円駄菓子


末等が、一番うれしかったりして  (自爆)

あまりの、うれしさに、戦利品を携帯カメラで、うつして、ここに貼り付ることにした (笑)



c0003093_15592084.jpg

[PR]
by naturalorange | 2004-12-29 16:01

うたた猫さん

こたつに、半身いれてぇ~
毛布にあたまのっけてぇぇ~
ヒーターのよく 効いた部屋で
極楽だにゃん

燗酒飲んだあとは、うたた猫さん~(笑)
誰かのようだ 謎
c0003093_7313444.jpg

[PR]
by naturalorange | 2004-12-28 07:32

おねーちゃん

昨日の話だけど、おねーちゃん(長女)が、部活の遠征で、千葉にいった。
三泊だ。
三人兄弟で、唯一、左利き (私が、左利きなのだが)

おねーちゃんは、ソフトテニス部なのだが
その左で打ち返す、球が、誰もとれないのだという。

本人は、実力・・・と、のたまうが
大いに 母に感謝するように、いっておいた (爆)
[PR]
by naturalorange | 2004-12-27 20:34

お正月の準備は

できてますか?
(--;) ←この人は、まだ年賀状もかいてません 
それなのに、カメラおもちゃにして、あそんでます 
(--;)

c0003093_5461832.jpg


ついでに、○オングループから、届いた
年末年始ご優待状
掃除もする前から、そっちに、気もそぞろ (爆)
c0003093_5551669.jpg


(^0^*おっほほ 朝から、テンションたかいみかんでぇぇす  (爆)
[PR]
by naturalorange | 2004-12-27 05:46

今日は、

ちょっと 凹みです。
いや、かなり へこみです。

これは・・・
なんていうのかな・・・
自己嫌悪  というのかもしれない。

人の感情というのは、その人のものであって
(あたりまえだけど)
どう 表現しようと 自由



表現の自由
ただ、それだけのことなのに
なんで、私は、自己嫌悪におちいってしまうんだろう


誰かにいわれた
自分が・・自分が・・・
という 自己中心的な考えが、そこにあるからかもしれない。


そして、いままでの私の発言で
自分では、気づかないうちに、傷つけていたんだろうな
そんな自己嫌悪かな・・・・・。

きれいごとじゃん・・
って、笑うかもしれない
でも、、
これからは、もっと 自分の発言にきをつけよう・・・。
自分のスタンスを大切にしよう
と、思った。

すみません。わけわからなくて
うまくいえないけど・・・

自己嫌悪なだけです。
[PR]
by naturalorange | 2004-12-26 17:03

サンタさん

いつからか・・・サンタは、親だと気づいた子供たち。
だから、うえの子供たちは、自分の欲しいものがいいから、一緒に買いにいこう
というようになった。
三番目というのは、上に入れ知恵されるから、すでにサンタ=親というのはしってる。
でも、ときどき、サンタさんって ほんとにいるのかな?
と、尋ねてくる。(^_^;)

いるよ^^ と、深く説明しないで、簡単に終わらせる。
それで、ふぅん~と、納得してくれるので、助かる (笑)

で・・・さんざん、迷った挙句に、、、、、
中一なのだが、あまりの、しつこさに、携帯をプレゼントにすることに (--;)
ほんとうは、反対派なのだが、すでに、親しい友人たちは、もっているらしく・・・
部活で、いつも、いそがしく 暗くなるまでがんばってるし
今度は、県外まで遠征にいくし
しかも、一年生で一番手(選手)
ご褒美に携帯かってよっっ
の、さんざんのねばりで負けた (--;)


でも、最初は、プリケー
料金的に、もしかしたら普通の携帯のほうがやすいんじゃないかな?
とは、おもったのだが
本人曰く 私も、きっと 携帯じゃ 料金気にしないでしゃべっちゃうから、プリケーでいいよ
という、申し出もあったので、プリケ に


で、、、探しました。ぷりけ
本人希望で、カメラつき・・・・(--;)
でも、どこにもありません。
最初は、携帯ショップ ・・・あっさり、扱ってません・・・・と
二件目、コンビに・・・・カメラつきプリケなし
三軒目・・・・高価なプリケしかなし・・・
四件目・・・・あるけど、予約で、取り寄せです
五件目・・・・やっぱり、取り寄せです
六件目・・・・・やっと、やっと、やっと  見つけました (ToT)うるるん

一見目から、六件目までの、所要時間 四時間・・・・(--;)
途中、いささか、いらいらしてきて、もぅぅっっ  明日にしよっ
といったのだけど、本人 ひきさがりません。

でも、、、六件目  レジで、会計をすませているときに、
「おかーさん ありがとう~~」
と、
車の中で、箱をさぐりながら、
疲れたでしょ? 帰ったら、夕飯私がつくるよ、かたづけも・・・
これからは、いっぱい、お手伝いするからね・・・・

はぃはぃ・・
どこまで、実行できるか、わからないけど・・・
気持ちがあればよろし・・・・

たしかに、携帯をもたせる、もたせないは、賛否あるけど・・・
三千円のプリケ さてさて、どこまで、使えるのやら・・・

まぁ 帰宅時間が、部活で遅くなるし、
私と、メールで、連絡がとれるだけ
親としては 安心かな・・・。

プリケードカードの新規購入は、貴女の行動しだいだからね・・・
と、釘をさしてあるし (笑)
[PR]
by naturalorange | 2004-12-25 21:12

64

何で、今頃 64かなぁ・・・
おもちゃ屋さんにいっても

もぅ 製造されてませんからぁぁ~~~残念っっ  

といわれてしまいました。(--;)

次女は、ほんとはねぇ・・・ゲームが、欲しかったんだけど
(あのペンで、くるくる書くやつ (笑)

あれ、高いじゃん? きっと、三人共用にしろって、いわれるからさっ ←(^^;; ひやあせわかってらっしゃる・・・・

ひとり、一台だなんて、かってあげられませんからぁぁ~~~(爆)


それじゃいやだから、
文具にする・・・・
といって、おもいっきし、ぺんだの、便箋だの、
数え切れないほどの、(笑)

いまどきのプレゼントって、高いからなぁ <おもちゃ系
文具に換算すると、お宝の山状態になる (笑)
でも、しっかり、おもちゃ系の金額相当をほしがるんだから、しっかりしてるわ (--;)

で、、帰宅すると、長男がいない。
もぅ 六時前で、外は、まっくら (T.T )( T.T)おろおろどうしたんでしょぅぅ
と、心配しまくっていたら、
遊びにいった先の子と、同じ塾にいってるのだけど、
そのまま、、その子と、塾にいったそうな ( ̄□ ̄;)!! ←塾だということをすっかり、わすれている親

ほんと・・・・最近は、子供のほーが、しっかりしている。。。
[PR]
by naturalorange | 2004-12-25 03:04

メリークリスマス♪

みなさんに、素敵なクリスマスの夜を^^
c0003093_11328.jpg

[PR]
by naturalorange | 2004-12-24 01:00

今日は

子ども会のクリスマスぱーちーです。
(--;)ケーキとりにいかなくちゃぁぁぁです。
いってきますぅぅぅ
ぴょ-ん°゜°。。へ(;^^)/
[PR]
by naturalorange | 2004-12-23 09:01