みかんのつぶやき

ブログトップ

車の中で・・・

以心電信

離れている気がしないね 君と僕との距離
目をつぶっていても 君の声でわかる表情

君にあえないから、うつむいている
でも、前向きにことを考えてる
そんなときも、同じ空の下で過ごしている

すぐにまた逢える
だって、いつも僕らは繋がっているんだ
僕らはいつも、以心伝心 ふたりの距離つなぐテレパシー
恋なんて、七転び八起き やさしい風ほら 笑顔にかえて
・・・


毎日のように、聞いている歌です。
娘が、コピーして、車の中に置いてあります。
必死に覚えようとするのだけど
テンポはやぃぃ~~(^_^;)



花びらのようにちりゆくなかで
夢みたいに 君に出会えたキセキ
愛し合って 喧嘩して
いろんな壁 ふたりで乗り越えて
生まれ変わっても あなたのそばで 花になろう


以心電信 必死におぼえようとしていたら、娘が、専用テープつくってあげよか?
と、いってくれた わーい^^ (爆)
じゃぁさぁぁ・・・・『花』も、いれてよぉ・・・
『わかったぁぁ  つくっとくねぇ』
と、娘
で、つくってもらいました ヾ(@⌒▽⌒@)/わ-い!
いつも、好きな歌ってのは、あるのだけど、
流行ったときに、ラジオか、テレビで、聞いて
いいな・・・・
と、思って通り過ぎるだけ。。。

じゃぁ もっと、もっと いっぱい、好きな曲いれてもらって
オリジナルテープ つくってもらおうかしら・・・

自分でやれ 
って、いわれそう (^_^;)

マツケンサンバも、忘れずに (爆)
[PR]
# by naturalorange | 2005-01-07 16:47

( ̄□ ̄;)!!

さぁ 寝ましょう・・・と、寝室にいくと、
息子の隣に、いつも私が寝るのだけど、今日は、占領されていた (--;)
ぅぅ・・・
ふたり?を、おこさないように、、そぉぉぉ・・・と、布団のすみっっぃこちょに、ようやく
潜入。

その後。息子の寝相の悪さに、あきれたのか 
蹴飛ばされて
ななちゃん 逃亡・・・

で、、、今度は、どこで寝るの?
と、おもったら、、私の枕にねるんかぃい (--;)
私のほっぺたに、お尻をはりつけて・・・・
(--;)なんで、お尻なんだよ・・・・

でも、気持ちよかったので、そのまま、、私も、ねむってしまいました^^

で・・・朝
目がさめると、だーが、不機嫌 (^。^;)

どしたの?

と、聞くと、夜中に、ななに、起こされて・・・
けっきょく、布団のど真ん中に、陣取られたらしく
布団のすみに、おいやられた だー

(--;)  ななちゃん 
お願いだから、いつものおねーちゃんのベットで寝てね。。。

だいたい、おねーちゃんは、ななちゃんが、いないと、おきれないんだから (^。^;)

いつも、六時くらいになると、狂ったように、がぶっっ がるるるぅ~~
と、襲うんだそうで (爆)

傷だらけになりながらも、ななに、起こしてもらうのを、あてにしている うちのおねーちゃん

ほらぁ~なな
今日は、お越してあげないからぁ~
おねーちゃん、ねぼーして、あわてておきてきたじゃない (笑)


あーたは、目覚まし猫なんだからっ 任務遂行するように (笑)

しかし、、、ななちゃんの顔 笑えるぅ (爆)
ので、ここに晒します ( ̄^ ̄) 復讐じゃ・・・



c0003093_13483759.jpg

追記~~

夕方、ちょっと、遠出して、港の市場にいってきました^^
お目当てのものを、買って・・・ふと、おもいたつ。
『かつおのへそ』あるかなぁぁ・・・・と。
数件の店をまわって、あるお店の人にたずねると、店先にはだしてないけど、あるよ
とのこと。
奥から、だしてきてくれました。
これでいい?
と、お店の人。
ひとつは、真空パックの味つきのやつ。酢味噌あじ
でも、私の小さいころは、おしょうゆで煮たのが、好きだったから、生ないかなぁ?
と、たずねると、今度は、生のやつをもってきてくれました^^
(^_^;) でも、上手に煮れるかは、定かではない。
なんたって、たべたことしか、ないのだから (爆)
つくったことは、ありません (-。-) ぼそっ

小さい頃は、定番の品だったのですが、こちらに嫁いで、だーに、聞いても
しらん~~とのこと。
ご近所のお店にも、ならんでいません。
イルカも、こちらでは、売っていない。
ほんの、一時間くらいしか、離れてない距離なのに、こうも、ちがうものかと思う。

なんとか、手にいれて、かえって来ましたが、、、さてさて、どうやって、料理しようかしら
と、、 (笑)

癖があるから、、なぁ・・・・
好ききらいが、、おおいもしれないなぁぁ・・・・
と、おもいつつ、、思い出に、つられて買ってきてしまいました (笑)

帰り道の海岸沿い
強風で、ウィンドサーフィンの若者でいっぱいでした^^
カメラわすれたぁぁ (;。;)
ので、携帯カメラで、ぱちり・・・・・みえません (--;)<サーファー
c0003093_16303088.jpg

[PR]
# by naturalorange | 2005-01-07 13:49

仕事はじめ

さぁ^^ 今日から、仕事はじめです^^
朝、四時半に目がさめて・・・・
朝の支度開始ぃぃ~~~余裕~♪

(なら、よかった 涙)

まだ早いなぁぁ・・と、もう一度、お布団にはいってしまったのが、いけなかった (--;)
『起きてくれ 頼む 涙』
の、だーの声で、おこされて (爆)
( ̄□ ̄;)!! こ、こんな時間?????

で、飛び起きて、なんとか、まにあわせました。 (--;) 朝食&お弁当・・
会社も、初日そうそう 遅刻 ということには、ならずに、(^。^;)ほっ
あぶない、あぶない (^_^;)
これからは、どんな時間でも、一度、目がさめたら、おきてよ・・・・(-。-) ぼそっ

それでも、お仕事は、楽しく お話しながらだったし (いいのか?)
無事おえてよかったぁ^^
明日から、また 気をひきしめなおして、お仕事するぞっと。

お仕事の最中。いろんなこと、考えてた。
年末に、神戸に旅行にいったこと
初日をみにいったこと^^
月日がたつのは、早いもので・・・・
あっというま。
もぅ三週間がすぎようとしているんだなぁ・・・・。

でも、これからさき、どんなに、月日がたっても、、
色あせない、素敵な思い出になりました^^





話が変わるけれど、
時々、昔むかしの、話を、思い出して、語る友人がいる。
こんなことがあったんだよ・・・とか
昔の私は、こうだったんだよ・・とか。


友人から、いわれた言葉
『後ろは、振り向かない。前向きに考えてればいいんだよ^^』

振り返っていい、思い出もあるけど^^
つらいこと、悲しいこと、失敗したこと は、いつまでも、うじうじ、考えないで
自分がどう成長するかが、、大切。

その言葉をきいて、なんとなくおもった。
いままで、つらかった思い出は、自分の成長の種とおもえばいい。
今の自分があるのは、そんな、いっぱいの種のおかげなんだな・・・。
今、、自分が、明るく前向きにいれば、
その種も、、、報われるんだろうな^^
なんてぇ^^



急に、何、語ってんでしょ 私 (笑)

素敵な友人達に、、、感謝の気持ちをこめて^^
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


先日、実家にもどったときに、撮影した、紫もくれんのつぼみ。
巨大猫柳みたい^^
この、木蓮が咲くころ、いつも、縁側から、眺めて、癒されていたな。

大きなつぼみ^^
いっぱい、いっぱい、希望をもってるようです^^
c0003093_13463140.jpg

[PR]
# by naturalorange | 2005-01-06 13:23

お正月気分も・・

さすがに、そろそろ 重たい腰を動かして
学校準備&仕事準備
って、学校 明日からなんだから、もっと早くに仕度してあげればよかった (^_^;)
なんにしても、前の日にならないと、うごかない ものぐさなやつです。はぃ・・・。
ぞうきん~家の人のコメント~etc
って  ( ̄□ ̄;)!! こりゃ 息子殿。宿題がのこってた???
で、午前中は、みっちり、そばについて あーでもない、こーでもない・・・
といいながら、残りの宿題をかたづけさせる。

午後は、昼ねして~~(爆)
↑ これは、必須科目なのだ (爆)

私も、明日からお仕事だぁぁ
年末、私の捻挫。おぢいちやんの、怪我で、一ヶ月くらい 休んでしまったので
(^_^;)明日。出にくいけど、しょうがない。
おじぃちゃんの怪我も、今日の受診で、放免された^^

仕事かぁぁ・・・
いぎだくなぃぃ・・・・・
そんなときに、一通のダイレクトメール
医療事務講座の案内だ。
昔から、やりたい やりたい とおもってたんだよなぁぁ・・・。
十年くらい前から、無料案内をとりよせては、時間的に無理で、通学できずにいたけど
今年は、新しいことをはじめてみようかなぁぁ・・・
授業は、午後からだし・・・・。
子供たちも、もぅ お留守番できる年になったし。。。
年とともに、記憶力も、低下 (^_^;)
やるなら、もぅ 限界かもな (爆)
などと、思いながら、パンフレットを、捨てずにしまった・・・。
[PR]
# by naturalorange | 2005-01-05 21:01

今日は

のんびぃぃりな、一日。
それでも、学校の準備とかあるから、子供たちのお尻をたたきつつ
私も、会社に電話をして、さて
一年のはじまり。
今年も一年^^
いっぱい、いっぱい、いいことがありますように^^
[PR]
# by naturalorange | 2005-01-04 19:53

初詣

今日は、初詣にいってきました^^
遠州森町 にある、小国神社・・・縁結びの神様です (*^^*)

森町といえば、森の石松  で、有名です^^
清水の次郎長にでてくる、人物です^^ (いわずものがな? )

初詣の後は、昨日は、私の実家。今日はだんなさまの、兄弟の新年会です^^
で、おばあちゃんが・・sos を、だしてきた・・
どうやら、小姑(私からしたら)同士で、喧嘩したらしいのです。
(--;)
でも、いつも、おもう。。。
同性の兄弟  私からしたら、姉妹になるのかな・・・
うらやましいなって・・・

私には、兄がひとりいるけど、歳も近いせいか、特別、かわいがられる ということもなく
兄弟は、他人のはじまり・・を、そのまんま いったような 感覚。
同性の姉妹というのに、すごく、あこがれます。

たとえば、仲たがいしていても、いつかは、わかりあえる気がするのです。
同じ立場にたったときに。。。

喧嘩の内容をきくと、まったく、どっちも、どっちだな・・・・と、おもえる内容ですが
それでも、気持ちをぶつけあえる関係というのは、うらやましいです。
遠慮しないで、気持ちをぶつけあえる・・・
という関係・・
は、、私には、理想な関係です。
そんな感情を、、、もてるのは、とっても、いいことだとおもう。

母もいないし・・・姉も、妹もいない。
同性の、はじめて、わかりあえるのが、自分の娘だと、、おもった・・・
今はまだ、小さいけど、きっと、よき理解者になってくれるんだろうな^^

すみません。(--;) よっぱで、いってること、支離滅裂かも

小国神社^^縁結びの神様です^^

c0003093_19504852.jpg

何をお願いしたのでしょう^^
c0003093_19514290.jpg

おみくじ さて、結果は? (笑)
c0003093_19525011.jpg


早く焼けないかなぁ・・・
c0003093_19521688.jpg

[PR]
# by naturalorange | 2005-01-03 19:54

in 実家

毎年、恒例のお正月二日の、実家へのご挨拶。
例年、一泊はしてくるのですが、子供たちも大きくなり
それぞれに都合がでてきて、今年はお泊りはやめて、もどってきました。

今年は、お天気に恵まれて、ほんと、穏やかな、よい日でした。
同じ県内なのに、実は私の今住んでいるところからは、あまり富士山はのぞめません。
山間から、すこしだけみれるスポットは、しっているのだけど、
幼い頃、毎日のように、富士を眺めてそだった私には、ちょっと 寂しいきもちです。

今日は、最高の天気にめぐまれ、
また、ものすごく、富士山がきれいでした^^

富士の裾野から、みるほど、雄大とは、いえないけど
それでも、とっても、綺麗だったぁぁ^^
日帰りということで、実家での席では、禁酒 (--;)
みなが、飲んでるのをながめるだけでした (--;)

でも、浜辺を散歩しにいったり、庭の中を、探検したり、ご近所の神社をのぞきにいったり
実家に挨拶しにいったはずなのに、
探検ばかりしておりました (笑)

懐かしい景色。
かわってしまった景色。
いろいろだったけど、たのしかった^^

途中、宴会をぬけだして、子供たちと、コンビニに、でかけたのだけど、
ちょっと 遠回りして、小学校付近まで。
子供たちに、おかあさんは、この道を通って、学校にいったんだよぉぉ・・・
と、説明したり。

田んぼばかりの、一本道。
そして、今日の天気みたいな日は、富士山が、とっても綺麗に眺められる道。
雨上がりの日は、食用がえるの死体をよけながら、歩いた道 (笑)

 小さな頃の思い出が、いっぱい、いっぱい、よみがえりました^^

写真は、実家前の海。
砂浜でないのが、残念ですが、富士山は、とっても綺麗にみれます^^
c0003093_2058585.jpg


お茶処ならでは? 鉄柱は、霜取りファンです^^
c0003093_1262828.jpg

[PR]
# by naturalorange | 2005-01-02 21:02

あけまして、おめでとうございます <(_ _)>

伝えたい
その衝動で、カメラをもって、海岸にいた。
陽は、今、まさに、雲の合間から、でるところだった。

この土地にきて、早、16年。
一度も、元旦に初日の出をみにきたことなんて、なかったのに。

オレンジ色に輝く海
そこにあつまった人の頬は、みな陽に照らされて、オレンジに染められていた。

若いグループ
小さな子供をつれた親子連れ。
年配のカップル

みな、朝陽にむかって、何を想ったのだろう。
きっと この一年、穏やかで、幸せに暮らせることを、願ったに違いない。
そして、大切な人が、同じように、幸せであるように。。。と



c0003093_1317567.jpg

[PR]
# by naturalorange | 2005-01-01 13:19

えっと・・・汗

夕方になって、おばあちゃんが、例のお店の福引の券があるから、行きたい
と、我が家にやってきた。
私も、まだ、夕食材料の買出しをしてなかったので、一緒にいくことに。
で・・・

「俺もいこっかな」
と、だーが ( ̄□ ̄;)!!

いや、その、時々は、一緒に買い物にいってるのだけど・・・・。
ちょっと わけがあって (;^_^A あせあせ


さぁ お出かけだ
と、車まで行ったときに、、だーの反応

( ̄□ ̄;)!!おお????
なんだ? バンパー、こすられてるじゃん。
いつのまに。 ショックぅ・・・・

私 無言・・・・
息子 |(-_-)|キコエナイ


そうです。バンパーをこすったのは、私です。 (--;)
午前中に、自分の車で、お出かけしたときに、だーの車と接触してしまったのだ。
そのとき、息子が同乗していて・・

この無言な反応で、だーは、気づいたか、きづかないか、さだかではないが
ばれるまでは、だまっとこ (爆)
いやぁ~ 今年は、よく当たる年だ。
年末ジャンボも、期待しないと  (^0^*おっほほ


で、例の店にお出かけ。福引のほかに、ブルーチップ (笑) の、引き換えをしていた。
その引き換え商品の中に、どうやら、息子お気に入りのおもちゃがあったらしい。
おかーさんーあれほしー
クリスマスのときは、三人三様、きにいったものを、プレゼントしたが、
息子のほしがったおもちゃは、いわゆる大勢で楽しむタイムのおもちゃだったので、
自宅で、ブルーチップの枚数を、数えて、枚数がたりたので、交換することにした^^

しかしーこれ、おもしろいです (笑)
『番犬 がおがお』
グーグー眠っている犬の前の骨を、おこさないように、とっていくゲーム

私と、子供たちと、やっていたら、ななが、興味ぶかそうに、覗きこんでいたが、
いきなり、番犬君が、
がおぉぉぉ~~~っっっっ
と、うなって、ななが、とびあがって、逃げていった姿が、一番おもしろかったのかも (爆)

おもいっきり、わらってしまいました。

残りのブルーチップで、オセロ盤も、引き換えて、
今年のお正月は、これで、もりあがりそうです (笑)

って、すぐに、あきてしまったら、どうしよう (;^_^A あせあせ

息子と、オセロも対戦しました。
(--;)負けたらどうしよう と、最初は、拒否していたのですが・・・・・

勝ってよかった  (^。^;)ほっ  (爆)



c0003093_1939313.gif


この番犬君 がおって、まじめに、びびりました (笑)

c0003093_19393450.gif


息子に勝ったぁぁあ  と、素直によろこんでいる母  (--;) ←なんちゅ母親じゃ
[PR]
# by naturalorange | 2004-12-30 19:42

年末謝恩・・

いきつけのお店で、11月の下旬あたりから、配り始めた福引券
普段は、ポイントカードなのだけど、こういう時期になると、福引券を配り始める。
最初は、どうでもよかったのだけど、
だんだん、貯まるにつれ、、ま、取っておくか。
と、ちまちまと、集め始めた。

抽選券発行期間 11月26日~12月30日
抽選期間      12月29日~12月31日

あまり、大きな店ではないので、いつも、年末は、大型スーパーにいってしまうので、
毎年、期間過ぎに気づいて、捨てる羽目になるのだけど。

今年は、意気揚々と、抽選券を握り締め、抽選期間初日に、そのスーパーへ

でもなぁぁ・・特賞が、無名の演歌歌手ショーご招待・・なんて、興味ないなぁぁ・・・
特賞あたっても、うれしくないや・・・
と、思いつつ、、、いざっっ  抽選会場に

捨てたりした券もあるので、六回ほど、あの打ち出の小槌をまわした。(笑)

がらん~がらん~

w(゜o゜)w おお-!  らっきぃ~~
一等 お米10キロ~

w(゜o゜)w おお-!
二等 赤いきつね 一箱

あとは、末等・・・・
わ-い わ-い \(^_\)(/_^)/ わ-い わ-い
焼酎二本 + お子様30円駄菓子


末等が、一番うれしかったりして  (自爆)

あまりの、うれしさに、戦利品を携帯カメラで、うつして、ここに貼り付ることにした (笑)



c0003093_15592084.jpg

[PR]
# by naturalorange | 2004-12-29 16:01