みかんのつぶやき

ブログトップ

in神戸

感動。。。
感動の連続でした



もう 涙を止める方法なんて
知らなくていい

流すだけ流して
そして
素直になれれば、それでいいじゃない
いつわりの涙なんて
ありえないのだから

c0003093_4521671.jpg

c0003093_6464546.jpg

[PR]
# by naturalorange | 2004-12-19 04:48

恥ずかしい写真公開(/。\)いやん

恥ずかしい写真公開します。




c0003093_9395788.jpg
c0003093_9401085.jpg

c0003093_9392741.jpg


これの、どこが恥ずかしいって?
(--;)ななさんは、常習犯です。この空き家の屋根にのぼって、降りられなくなって六度目です。
降りれないところに、のぼるなっっっ!

毎回、近所の小学生に救出されているので、さすがに、今回は、夕べ戻らなかったので私がいきました。
小学生の証言どおり、ちかくにはしごが、おいてあって (以前すんでいた家主さんのものみたいです)そのはしごをつかって、屋根までのぼって助けてあげました。
むちゃくちゃ 怖かった (^^;; ひやあせ
小学生が、いつもこうして助けてくれてたのか 怪我させなくてよかったぁぁ~~。。と、冷や汗ものです。


ほんとに、迷惑猫です (○`ε´○)ふんふん
[PR]
# by naturalorange | 2004-12-14 09:48

ぎゅっ・・・

いつも、
『ただいまーーーっっ  いってきまぁぁす』

と、ただいまと、いってきます が、同時の息子 (--;)
あわてて、宿題ーっっ
と、、玄関に駆け出しても
黒いランドセルが、ぽつんと、あるだけで、持ち主は、すでに、いない。。。

まったくぅぅ  (○`ε´○)ふんふん!!

というのが、日常なのだが・・・・・

今日に限って・・・・
うわぁぁん・・・・だだだっっっ  と、階段を駆け上がる音・・・

え???
あわてて、、その後を追って、、二階にいった。

すると、部屋のベットの布団にもぐりこんで、わぁわぁ 泣いている息子。。。

ど、、どしたの・・・・

布団をめくって、声をかけると、がバット、、私に抱きついてきた。

あのね、、あのね・・・・・
から、始まって、、どうやら、学校の帰りがけ、友達と、喧嘩だか、仲間はずれにされたんだか
とにかく、息子は、泣きじゃくって、何をいっいてるのか、わからなかったけど、
やっと、聞き取って・・・・


うんうん・・・辛かったね
息子をぎゅぅぅ・・・・と抱きしめて、頭をなでなでして・・・

その数分後・・・
やっと、気持ちが治まったのか・・・おお泣きが、すすり泣きにかわり、、、
顔をあげ、、自分で、涙をぬぐった・・・・

ん・・・おかあさん、、買い物いく?

と、やっと 顔をむけ、、、すこし、はにかむように、笑顔をみせた。

ぁぁ^^ これから、いくとこだよ? 一緒にくる?
うん^^いくーーー

もすこし、、、片付けたら、いくから、まっててね。。。


と、、一緒に、下におりてきて、片付けをしていると、
玄関の呼び鈴がなった
『kくんーいるー? あそぼー』

あ^^ いくいくーっっっおかぁーさん、ごめん、僕、やっぱり、遊んでることにする

と、、さっきないたカラスが、、、もぅ  外にとびだしていった。

(^。^;)はぃはぃ・・・


いつも、元気に、、、かえってきて、そのまま、姿をくらます息子だが
辛いこともあるんだなぁ  ←あたりまえか (笑)


でも、、、ひさしぶりに、、子供をぎゅぅぅ~~~っ  
とした。
いつも、元気に、とびまわっている子供達も
辛いことがあったり、悲しいことがあったり・・・
そんな時、、ぎゅぅぅ~としてあげれる喜びを、、、
久しぶりに、味わった気がする・・・・・。

大きくなるつれ、、オオ泣きしなくなり、ぐっと、堪えてしまうのかもしれないけど
そんなとき、、、も
気づいて、ぎゅっ としてやれる母でいたいなぁ・・・・。
[PR]
# by naturalorange | 2004-12-13 13:26

酒のみなんて嫌いだっ (爆)

うちの、おじーちゃん(舅)は、無類の酒好きです・・・(--;)
しかも、とっても、おちゃめ? です (--;)
なんど、救出にいったか (--;) 

今朝、うちのおばーちゃんが、おろおろしながら、来た。。
夕べねぇ・・おじいちゃん 血だらけになって かえってきたのよ (--;)
すぐに病院にいこう っていったのだけど、、
うるせーーー病院なんて いくかぁぁ~  と、啖呵きって、ねてしまったようだ・・・・・

今朝、のぞきにいくと ( ̄□ ̄;)!!

そこには、血でよごれたおぢーちゃんの姿が (--;)
やっぱ 病院いこうよぉぉ・・・・と 無理やり、ひきずりだし
日曜なので時間外にいってきました・・・・

結局 数針縫う怪我をしていたらしく・・・・・
しょぼん・・・
俺 酒やめるわ・・・・

はぃはぃ 何度もききましたとも・・・・


昔・・・ぴんぽーん と、うちの玄関の呼び鈴がなって
はぁぁい と、ドアをあけたら、誰もいない・・・・
おかしいなぁぁ・・・・・・たしかに、おじーちゃんの声だったけどなぁぁ・・・
と、ドアを閉めた 数分後

頭から血ぃ流したおじいちゃんが、、、ふたたび現れたことがある (--;)

どうやら、私がドアをあけた瞬間に、ころんで、、、頭をきって
額から、血ぃながしていたのだ (爆)

そのときも、、うるせーーーっっほっとけーーーと
わめくおぢーちゃんを、、病院につれてったっけなぁぁ・・・・・

(--;)ま・・・どんな怪我をしても・・・・
数針縫おうと
他人に迷惑かけようと
この人が、お酒のまなくなった 時のほうが、心配・・・・・・

(--;)ぁぁ・・・・酒飲みなんて嫌いだ・・・・・
どうも、私は、、酒乱との縁を一生きれないらしい・・・・・


(^_^)......ん?  けして、私は、酒乱ではありません
似てるなんて、、、、声は、却下です・・・・・(爆)


どんなに、介護されても、私は、血は流しませんから  (爆)


追記・・・・
この事件で、、、結局、私の会社の休暇は、一週間のび、そのまま、冬休みにはいることになった (^^;; ひやあせ

上司に電話したけど・・・
捻挫の次は、怪我ですかぁ・・・・
声には、ださなかったけど・・・・そんな気がして  もぅ・・平謝りでした (--;)

来年、、学校がはじまったら、また来てね♪
の、言葉にすくわれましたです はぃ 滝汗


本日の一枚
けして、おじーちゃんの傷口を表現したかったわけではないです (爆)


c0003093_2123076.jpg

[PR]
# by naturalorange | 2004-12-12 20:54

はぅ。。

お買い物にでかけると
店頭に、きれいな、シクラメンが ^^

わぁ~綺麗^^
そいえば、この時期になると、買ってたなぁ・・・
(--;)あれを年越させたことのない私
ってシクラメンって難しいよねぇ?
でも、、一年草でもないよね? (笑)

で、思い立って、その帰り、いきつけの、園芸館によって、かってきましたぁ^^
大きいのは、かえませんが、小さいのを (笑)
小さい、ガーデンシクラメンっていうのかな?

ま、いいや
小さい分だけ、赤と、白をかってきました^^
白いシクラメンもすきぃ^^

真綿色した、シクラメンほど~♪ってか? (笑)

で、そのお隣で、充電式乾電池と
スマートメディアも、買おうかなぁ・・・・
と、おもったら・・・
( ̄□ ̄;)!! 高っっっ

こ、、こんなにするのね・・・・スマートメディア
一番沢山取れるやつを買ってこようとして・・・5000円くらいする・・・

(--;)ま、、いいや、たしか、スマートメディアは、たしか、うちに、予備で一枚あったはず。
それなら、一枚で、だいたい、25枚とれるから、予備をあわせて50枚
それで、なんとかなるでしょぅ・・・・

最近、写真づいてしまって・・・・ばしばし とりはじめると
25枚なんて あっという間なんだよなぁ・・・・
その中で、、、うん・・ま、、これなら
と、思えるのは、2枚~3枚  (~へ~;)う-ん

50枚・・・とれれば、なんとか、なるでしょう・・・・・

と、、、スマートメディアは、あきらめて
充電式乾電池だけを、買って お店をでた私であった 汗

本日の一枚・・・
一応シクラメンです (--;)
c0003093_15284541.jpg

[PR]
# by naturalorange | 2004-12-11 14:13

きづいたら

こんな時間
そいや、今日 『千と千尋・・』やってましたねぇ・・・
あの、大評判の映画
実は、みてなかったりする (^-^;
子供たちに、今日、やるんだってよぉ~というと
もぅ二回目じゃん?
という (^-^;
し、、、知らなかった (--;)
いつのまにか、、、世間に疎くなりました。。。
[PR]
# by naturalorange | 2004-12-10 23:45

くんくんくん・・

昼間、シップをはりかえていると、ななさんが、、、ちかよってくる
)))))))))))(゜゜;)/ぎく!
また、かみかみ?
そっと、足をよけると、また・・・・近づいてくる
で、また 足をどっこいしょ・・・と  移動

そのうち、鼻先をしっぷに、こすりつけて
くんくんくん・・・・
なめなめなめ・・・・

(^_^;) なな、、このシップのにおいがいいのか?

自分も、シップの匂いをかいでみる・・・・

(~へ~;)う-ん  どう考えても、、、、しっぷな匂い
メンソールな香りとでもいうんだろうか・・・

シップについていた、ビニールを、ななさんに与えると
よろこんで、たわむれている。

このしっぷには、またたび成分でも はいってるんでしょうか?
なぞだ・・・・
[PR]
# by naturalorange | 2004-12-09 15:48

ころころころ・・・

足の捻挫で、二階の寝室に、あがるのが、おっくうで・・・
というか
階段はつらい (--;)
世の中、バリアフリー というけど、ほんと・・・自分が不自由になってはじめて感じる。
ここが、こうなら、いいのに・・・ちょっとの、ことでも、、四苦八苦だ・・・


と、、(^_^;)
今度、お家新築したら、エレベーターでも、つけてもらおうかしら (爆)
そんなパンフ をみたことあるけど
こんなのいらんよねぇぇ・・・と、思ってみたけど
(--;)今の私には、ほしい・・・・

と、、(笑)
話をもどすが(笑)

夜、にごり酒をのんだら、すっかり、、心地よくなってしまって
いまのほっとカーペットで、ころころしていたら、そのまま夢の中 (^_^;)
夜中に目がさめて・・・
( ̄□ ̄;)!! こんな時間やん・・・
と、あわてて  ←なぜあわてる? pcつけたが
(--;)やっぱり、やすもう・・・・


さぁ どうしよう
寝室まで・・・・いこうか、どうしようか

我が家の階段は、以外と急で、捻挫な足をそぉぉっと  もちあげつつ
あがるのは、大変
それでも、あがるのは、まだましなほうで
朝・・・・( ̄□ ̄;)!! こ、こんな時間・・・・と、いつも、あわてて起きる私には
くだりの階段というのは、まさに、恐怖

ということで、結局  毛布をひっぱりだしてきて、
居間のほっとカーペットの上で、ねることにした (笑)
ぬくぬくぬく・・あったか^^
ななちゃんも、そばに寝ていたので、私の毛布の中にひきづりこんで、一緒にねた。
一緒にねようよぉぉ・・・・
普段は、きままな ななさんだが、相当眠かったらしい、おとなしく
私の胸の中で すやすや~~

てへ かいゆいやつめ
と、ななを抱きしめ、、朝まで、熟睡・・・

が・・・・
朝おきたら、ほっとカーペットは、切れていて
(時間で、切れるのだが)
さむいわ、、、ななは、もっと あったかい場所をもとめて、二階にあがってしまって
見捨てられるわ・・・・(--;)

あぁ・・・やっぱり、お布団が恋しい・・・
毛布一枚では、風邪ひきそう・・
今日のうちに、お布団 一組  だしとくかな・・・・・
[PR]
# by naturalorange | 2004-12-09 10:45

ふぅ・・・

なんだか、一生懸命 つくってたら、つきものが、落ちたように・・・。
でも、ほんとは、natural・・・・のほうを、先にやらなければ、いけなかったのかもしれない。
(--;)
でも、正直をいうと、このプログが、なんだか、心地よくて
掲示板はないけど、コメントいれてくれる友達がいて
ゆったりしてて、、気楽かなと  (笑)
このまま、、ここのURLを、naural・・・の、トップにしてしまいそうな 心地よさだ (笑)

でも、まぁ 昔から知っていてくれる友達・・・
ふらっと 遊びにきてくれて url が、りにゅー挨拶だけ  だと
申し訳ないかなぁ・・・・とも。。。

さて。。どうしようか
自分らしさ ってなんだろう
natural で、、いいたかったことは、なんだろう
改めて 考えてみる。。。
[PR]
# by naturalorange | 2004-12-09 09:59

会社さぼっている間に

写真の整理していました。
とにかく、枚数が、やたら多くて、辟易 (^。^;)ふう
私って 整理のできない女なんだろうなぁぁ 苦笑

で・・・・
その写真整理のために、こんなサイトをつくってみました <(_ _)>
まだ 迷っている面があるので、
どうしようかなぁ・・・とおもったけど
きりがないので、、、(;^_^A あせあせ

ここに、url を、貼っておきます。
もし、覗いてくださると、幸いです <(_ _)>

http://brilliancy.ifdef.jp/
c0003093_15323398.jpg



ここ、変じゃない? とか、ご意見ありましたら、
メールくださいませ <(_ _)>
基本的にアルバムなので、あちらには、BBSは、設置しない予定? です。
<(_ _)>
で・・
今、こうしている間にも、、、、
玄関の呼び鈴が・・・
ぴんぽぉ~ん♪
で、でてみると・・
またまた、小学生 で、またまた、、、ななちゃんが 爆

で、お決まりのせりふ
『ななちゃん また屋根の上にいて、おりれなくてないてたよぉ・・・』

って  (^^;;;ぉぃ  四回目だぞ・・・

その屋根の上に、ななの、秘密でもあるのかしら・・・・・。
[PR]
# by naturalorange | 2004-12-08 15:35