みかんのつぶやき

ブログトップ

足が。。。。

( -_-)ぁぁ  足が痛い・・・・涙
なんで? ちっとも、よくならないじゃん
よくなるどころか・・・激痛・・・。°°(>_<)°°。

で、、足をみると

( ̄□ ̄;)!!  足が・・・腫れてる?
指の色  悪い?????
もしかして 悪化??????


。°°(>_<)°°。えーん  だ~ いだいぃぃ足 悪化してるぅ みてみてー


と、不安になって だんなさまに、見せた

で、だんなさまの反応

( ̄□ ̄;)!!こ、、、これは・・・・・  ←だんなさま

( ̄□ ̄;)!!ぇ? やっぱり 重症? もいかっい 病院いってきたほがいい? ←私


( 一一) おめー これは、包帯  きつく巻きすぎ
血ぃとまるぞ (-。-) ぼそっ


( ̄□ ̄;)!!あ、そうだったのか
と、あわてて 包帯をほのくと
いっぺんに楽になった (爆)

やれやれ。。重症でなくてよかった  (^0^*おっほほ
[PR]
# by naturalorange | 2004-12-07 17:08

るんるん♪

今日は、月曜日
いつもなら、どんより  お仕事いってきまぁす。。。。。(--;)
な、日なのだが
なんてったって 私は、けが人♪
会社には、金曜日(捻挫した日に早速)に、連絡してあるし

( ̄^ ̄) どーどーと、、おさぼり  (いや、さぼりではないのだが 汗)
夕べ、なんとなく、、pc いじってて  朝まで、起きていたにもかかわらず ←こらこら
お目目は、さえさえ
まだかまだか と、子供達を送り出し

『いってらっしぁぁい (^-^)』  の、、挨拶とともに、私の時間♪

なんてったって。。怪我人だもーーん♪
無理に家事することないもーーーん♪

のんびりーーーpc いじれるぅぅ~~~~(^。^/)うふっ



てな、わけで、、、一日中 pc いじってました・・・

あ、子供達が、帰宅後は、、ちゃぁぁんと  母しましたよぉぉ~~
だいたい、、娘が、私が休みだということをしって、朝八時近くなって電話よこしたし (--;)

『ねねね。。おかぁぁさぁぁん (猫なで声) ○○忘れちゃったのぉぉぉ 届けてぇぇ』

むか...(-_-X)>  こちとら、怪我人じゃっっ  怪我で会社やすんでるんじゃっっっ
↑この時ばかりは、怪我人

と、さんざん、、文句をいいつつ、、学校まで 届けた。。。
びっこ ひきつつ。。。(ノ_・、)ぁぁ 私って よい母 (爆)

さぁぁて  邪魔は、はいらない。。と

で、、写真の整理をはじめたら。。。やめられない とまらない  

はうぅ。。。気づいたら、もぅ 昼近い

夕べ、寝てないんだよなぁぁ・・・
と、思いつつ、、、それでも、、、、作業。。。
そのうち、友人から、メールがはいった
『例のまだっっ? むか...(-_-X)>』
と、怒りメールだった (^。^;)

えぇぇ 怪我人なんだからぁぁ ちょっと まっててよぉぉぉ。。。。
いつまで、待たせる気やん? 怪我する前から、いっとるわっっ
と、完璧に、、怒ってる (^。^;)
殺気を感じて、仕方なく、  届けたが
届けたとたん『無理させてごめんねぇぇ(^O^)』
って (--;)

で、、また 再び、、、PC 。。。(爆)

と、今度は、娘の友達から電話だ・・
『まだ、帰ってないよ?』
と、告げると 
『ちがう、ちがう~ななちゃんさぁぁ~また屋根の上でないてたから、おろしたけど
今、うちで預かってるからぁ ひときりにきてよぉぉ』

って ( ̄□ ̄;)!!

(○`ε´○)ななめーーーーっっっ  これで、三回目やんかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

と、半ば あきれて、ひきとりに・・・
(--;)
行方不明(というか、夜かえってこない日) は、対外、屋根の上

学習能力のない猫。。。。。。。。。


と。。。。
たわいもなく。。。。一日はすぎ。。。
ご飯は、娘お手製のハンバーグを頂き♪
優雅な一日は、すぎていくのだった♪

結局、寝そびれちゃった・・・・・。
今夜は、早くねよっと。。。。。
[PR]
# by naturalorange | 2004-12-06 21:37

お芋

学校で育てた さつまいもを、、、金曜日にもちかえってきた。
小学生、ふたりだから、、二袋。。。
結構な量だ。。。

『ねぇ おかぁさん  スイートポテトにして』
と、せがまれる。。。

できないことはないが 汗 内心 めんどくさいな・・・と 爆

ねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇ。。すいーとポテトっっ

んーーそだねぇ 日曜日に、買い物いったら、そのときに材料かってこようか?

と、、ごまかして 逃げた (笑)

が、、子供のお腹というのは、いつも、はらぺこ らしい (笑)

ねぇねぇねぇねぇ おやつーーー

おやつってぇ (--;) 
 
『じゃ お芋ふかして♪』

あ、それなら・・・
と、、、すぐさま、お鍋の準備して、、、持ち帰ったお芋を、すべて放り込み。。

湯気があがるのを、キッチンの椅子に腰掛けながら眺めた。。。

そいえば、昔は。。
実家で、サツマイモをつくっていて、なにかおやつというと、おいもだったなぁ。。。
母は、料理上手だったので、いろんなバリエーションで、たべさせてくれたが (;^_^A あせあせ

そゆ才能は、私にはない (-。-) ぼそっ

『ほら できたよ』

かごにお芋を、、いれて、、、テーブルの↑においておくと
四方から、小さな (いや、大きな手もあったが)のびてきて
あっという間に、お芋は、なくなってしまった。

ほくほくしておいしぃ~♪
と、 頬張る子供たち。。。

ん~^^

なんか、スナック菓子を食べている姿より、可愛いな 

と、思えたのはなんでだろう (笑)


本日の一枚♪

机の上は、自分だけの大切な世界
可愛く飾って
頬染めて (*^^*)
c0003093_1531271.jpg

[PR]
# by naturalorange | 2004-12-05 06:43

がしがし。。

足を捻挫して、、、痛みの逃し方をおぼえて
なんとか、、まともに、歩けるようになったけど、やっぱり痛い
階段の上り下り  が、つらいけど
それさえ 除けば、、
びっこ ひいてだけど、なんとか、、思うように行動はできる。。。

大きなことは、できないけど
小さなことから、こつこつと  (笑)

そんなことから、、、ちまちま してるけど

いつものpcの定位置について、、さぁ。。。
と、おもったとき、、ななちゃんが、、いつものようにやってくる。。

なぜだか、PCしてるときに、、私のつかってる座布団にくるのが、ななちゃんの習性

が。。。
くんくんくん  と、、、いつもと、違うことに気づいた。。。

私の足には、シップ&包帯ぐるぐるなのに、、、きづいたらしい。。。。

くんくんくん

と、、鼻先を私の足に、、、

(ToT)うるるん心配してくれてるのね  ななちゃぁぁん

と、、、、おもいきや

いきなり、、がぶっっっ

ぎゃぁぁ~

包帯をとめてあるピンに、興味津々で、、、がしがし がぶがぶ、がじがじ


( ̄□ ̄;)!!  い、、、痛いよぉぉぉ ななちゃん

手で、引き離そうとしても
やめる気配なし

この恩知らずぅぅぅ

痛い足をおもちゃにして
[PR]
# by naturalorange | 2004-12-04 19:45

(--;)

なんとなく。。。今日は、凹んでて
会社でも、、、、とっても、若い社員さんに、
『ほらっ そんなの、眺めてなくてもいいから、、さっさと、取りにいってよっっ』
と、怒鳴られ。。。
言い訳ではないが、私は、ぼさっと、していたんじゃないやぃ
自分が、した仕事のところを、改めて間違いがないか、確かめてただけやんっっ(-_-メ;)
そのくせ、あわててすると、間違えるから、確認は、しっかりしてよね
という。。。

(--;)私は、大人だからぁ~そんな、、お子様のいうことに、いちいち、腹立てないが ←立ててるやん (笑)

でも、その場は、にっこりと、、はぁい^^ すみません~にっこりぃぃ
と、、、いって、取りに行った。。。
ここでくらい、ぼやいたっていいよね? (笑)

(--;)仕事です。はぃ  それくらいの、嫌味なんて、、なれてます。
いつも、自分の姑さまくらいの、方々に、仕込まれてるんですから・・・・


いつも不機嫌な上司に、その下に働く、気分屋さんの若手社員。。。
そんな部署に今日は、配属になったので、やりにくいったら、ありゃしないわぃ (--;)

我が社では、一番 過酷とも言われている部署だ  (笑)

昼近くなり、、、あれ、とってきて
と、いわれて。。。。
慌てて  とりにいって。。。やってしまった (--;)

あれぇぇぇ~~~ぇぇぇぇ・・・・・

大切な、ラベルを踏んだ??
と、体をよじった あげくに、、、

『ぐきっっっ』

ぎやぁぁ~~

どさ。。。ぼて。。。。


(--;)こけてしまいました・・・
『大丈夫???』
と、聞かれて。。。はぃ。。(--;) 平気です
『じゃ 心配しなぁぁい♪』
と、うれしい言葉も、頂き (;。;)

(--;)なんだか、、、最悪な日は、、すぎていきました。。。

午後、病院に行ってきました。
捻挫と、診断されて。。。
まぁ  一週間も、すれば、よくなるでしょ♪

と、、足には、包帯。。ぐるぐる。。

『看護婦さん・・ちょっとオーバーにお願いします』

と、こっそり、耳打ちしてしまった (笑)
[PR]
# by naturalorange | 2004-12-03 16:50

穏やかな日

会社は、去年の今頃は、当に、お休みにはいってたのに・・・
(忙しくないので、アルバイトさんは、、とりあえず、お休みになるのだ)
今年は、会社も、通常の業務より、、、今年から、新規拡大したこともあって
なにやら、、雑用が、やたらおおい。
今日は、青空の下で、お仕事となった。。。。


見上げる空が、蒼いなぁ。。。
風もなく、、静かだなぁぁ。。。

と、ぼぉ っとしていると、、、

○○さんっっあれ、とってきてっっっ

と、上司に叱られる。。。。
( ̄□ ̄;)!!あ、、す、、すみません。。。


あわてて、、、駆け足で、取りに行って、、、

また、空を、、景色を、、、何気なくみた。
この風景。。。。収めたいな。。。

誰かに、見せたいな・・・

と、考えながら。。。



子供達の冬休み期間は、上司も、、快諾してくれているのだが、
できれば、その前から、休みを取りたいと、、思っている私。。。
でもなぁぁ。。。。。
こゆものに、惹かれて、つぃつぃ 会社へと、足を向けるのであった (笑)

c0003093_13451285.jpg


ちなみに、前の花は、メロンの雌花です。
こんな可愛らしいお花が、、、
こんなに、おいしく成長します♪  (^¬^) よだれ~
[PR]
# by naturalorange | 2004-12-02 13:47

少し前に

美容院にいったばかりなのだけど、そのとき、ストレートをかけて、、ついでに、白髪染め(^^ゞしてもらおうと、おもってたのだけど、、、
同時にはできない。。。といわれて、今日の予約。。。

前回につづき、おっしゃれぇえ~♪ な、美容院に、がちがちになりながら、いってきました。
(慣れろよ)

ま、今日は、カラーだけだし。。
と、おもいきや。。

私の座っている椅子の隣に、丁重に、、よりそい、、
お客さま (*^。^*) 今日のご予定は?
から、はじまって、セールストークの開始 (--;)

お客さまは、前回、ストレートをおかけになったから・・・・・、
カラーしますとねぇぇ 髪に負担をかけますから、ぜひ、トリートメントを・・
これは、ノーマルタイプのカラーですが、
お客様の髪質ですと、こちらが、お勧めかと・・
枝毛切れ毛も、、きになるお客様は・・・・うんぬんかんぬん

あ、、、はい。。ぇ。。。ええ じゃっ それで・・・・・(--;)←断れない人

はぃ(*^。^*)かしこまりました・・・

と、ぴぴっっと、、計算機をはじき出す、店員さん・・・
合計12000・・・・
え?? ( ̄□ ̄;)!! カラーだけのつもりだったのに・・・
と、、、心の中で、叫び ←口には、だせない (笑)

でも、お客様は、本日、二回目のご来店ですので、5割引のサービスと
あと、予約されていらっしゃいましたので、500円の値引きで (*^。^*)

・・・・で、、、

(^。^;)ほっ  びっくりした・・・
でも、はじき出された金額は、けして 安いわけではない (--;)

いやぁぁ。。。。まいったなぁぁ~~   
と、心の中で、叫びつつ

でも、出来上がりに、満足♪

ほぉぉら^^ お客様、、、さらっっさらでしょぅ~~
トリートメントしたからですよ^^
これからは、定期的にされると、いつも、この状態♪
そうですねぇ 前回、ストレートをかけたのが、○○日ですから、
一月くらいに、ご予約いただければ、、ちょうど よろしいかと^^ ←セールストークは、かかさない (笑)

お店の中では、、( ̄^ ̄)ま、それもそうね。。。と、マダム気取り

ありがとうございましたぁぁ(*^。^*) またの、ご来店をお待ちしてます~

と、、美容師さんに、見送られ・・・・

車に・・・

バタムッッ

ドアしめた瞬間・・・あわてて 財布の中身をたしかめて・・・
貧乏主婦に、もどるのだった・・・・
(;。;)ぁぁ・・・この店 高ーーーーーーーっっ


で、本日の一枚♪
『ななちゃんの災難』
お菓子の袋発見♪
でも、空だった (;。;)
c0003093_19381490.jpg

[PR]
# by naturalorange | 2004-12-01 18:23

いつもより

早起きさんして、家事をすませ、、、カメラ片手に、お庭探索。。。。
と、、、w(゜o゜)w おお-!   この寒いのに、12月なのに、こんなもの、発見してしまいました。
c0003093_1895146.jpg


ぼけてて、判りにくいかもしれませんが、『つくし』さんです。
すぎのこ が、いっぱい、生えてて、そこに、朝つゆが、しずくになって、きれいだなぁ~
と、カメラむけてたら、見つけてしまいました。
写真は、ぼけぼけだけど、
めずらしーーーっ と、思って 貼りました。<(_ _)>
[PR]
# by naturalorange | 2004-12-01 18:10

ほしぃぃぃ

新製品のビオラに、神戸ビオラ
というのがあるのだけど、、、、
聞いたら、もぅ 関東方面にはなくて、、、関西になら、まだ残ってるかも?
と、聞いた。。。

花びらが、うさぎの耳のように、ぴんっっと、、していて、、なんとも、愛くるしい。。
ご好意で、画像を取らせていただきました。<(_ _)>

ぁぁ~~ほしぃぃぃ~~~神戸びおらぁ~。。


c0003093_133196.jpg
c0003093_1333323.jpg



追記
あ。。。これ、通販で売ってるのね  (笑) 
http://www.rakuten.co.jp/borabora/481434/
[PR]
# by naturalorange | 2004-11-30 13:05

買い物から、帰宅すると

なにやら、見知らぬ車が二台。。。
そして、お隣の空き地から、子供達の歓声
(^_^)......ん?

私の車がきたのを、知ってか、その車の持ち主さんが、近寄ってきた。
『ごめんなさいねぇぇ~お留守の間に。。。電話したら、遊びにきてもいいよと、言われたので、着てみたのだけど、おかあさんが、いらっしゃらなくて』

と、、、。。。
あ、、、遊びに来てくれたんだ?
と、、やっと気づいた。

息子の友人数名が、わぁわぁ~空き地で騒いでいる。
ご近所の友達ではないので、わざわざ、送りにきてくれたんだ。

丁重に挨拶をして、帰りは、送りますからと、、伝えて、
私は、子供達の輪にはいって、、、遊んだ。

空き地には、大きな大木があって、そこが、いつも、息子の秘密基地になっていて、
のぼったりおりたり、、、。。。

友達も、つられて、一緒にのぼったりおりたり。。(^_^;)

自分の息子だけなら、いつも慣れてるから、放置してしまうのだけど、
よそ様のお子様を預かったから、そうはいかない。。。
『ねぇねぇ 秘密基地もいいけどさぁぁ~ほかのこと、しない?』
と、さりげなく、木登りをやめさせ、ほかの遊びに 返させる。

子供達は、迷った挙句に、円陣をくんで、相談しはじめた。
缶けりしよっかぁ 鬼ごっこがいい?

こそこそ、相談をはじめて、子供達の間で通じる、じゃんけんの掛け声をして (笑)
最初は、グー かとちゃん ぺっっ 正義の味方は、、うんたら、かんたら、、、

わかんねーーー(笑)
私のころは、そんな、難しくなかったぞ (笑)
と、心の中で、こそっと、つぶやき、、、

けっきょく、夕暮れ、、最後まで、つきあわされる羽目になった。。。

さぁ そろそろ、、、帰らないと、五時だよ

と、、、ブーイングの嵐だったけど、、、日が暮れるのが早い冬だから、
お母さん方に、心配かけさせちゃいけない・・
と、強引に、終わらせた。
近くの子は、自転車で、かえり、、、遠くのこは、私が、送迎。。。

『じゃっっ またなっっ また、遊ぼうねぇぇっっっ』

の、、掛け声とともに、それぞれ、、、自宅にと、、かえっていった。。。。

のどかな風景。子供達の世界。。。
遠い昔、私も、、、、同じように、、、、夢中になって遊び、、、そして、、また

『じゃぁねぇぇ^^ また、明日 学校でね^^ 終わったらまた遊ぼうね^^』


遠い記憶。。。。。よみがえる。。。。。。
[PR]
# by naturalorange | 2004-11-29 18:13